【UIJターン歓迎/テレワーク・副業相談OK】話題の淡路島で瀬戸内地域の魅力を全国に広げる通販サイト「島と暮らす」の運営管理・バックオフィス担当者を募集! | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

【UIJターン歓迎/テレワーク・副業相談OK】話題の淡路島で瀬戸内地域の魅力を全国に広げる通販サイト「島と暮らす」の運営管理・バックオフィス担当者を募集!

瀬戸内のさまざまな地域に訪れるきっかけづくりを目指す

瀬戸内のさまざまな地域に訪れるきっかけづくりを目指す

私たちの会社について

株式会社瀬戸内ブランドコーポレーションは瀬戸内ブランドの確立による地域創生と成長循環の実現をミッションに、世界に並ぶことのできる観光地経営を目指して2013年に設立した瀬戸内DMOの一翼を担う企業です。事業としては瀬戸内の穏やかで豊かな暮らしを伝える“現地に訪れたくなる通販サイト”をコンセプトに「島と暮らす」を2018年に開始し、日本最大級の瀬戸内通販サイトとして成長しています。

今後も瀬戸内7県(兵庫県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県)の新規事業者の発掘と、商品開発を強化することで、日々の食卓だけでなく記念日やビジネスまで幅広く利用していただけるサイトとなるべく取り組んでおります。瀬戸内圏の産品を知ってもらい、瀬戸内のさまざまな地域に訪れるきっかけを提供できるサービスを目指してさらなる成長をしていきます。

瀬戸内DMOについてはこちら

仕事内容について

瀬戸内7県の魅力的な産品を取り扱う通販サイト「島と暮らす」の運営管理・バックオフィス担当者として商品仕入れから在庫管理、受発注業務、一緒に働くパートさんのマネジメントなどをお願いする予定です。

商品の仕入れ状況に合わせて、円滑にミスなく仕事が進むようコントロールをしながら、お客さんの要望にしっかり応えられるようお願いします。

◇「島と暮らす」
産品例①:累計販売6,000万食の淡路たまねぎスープ
産品例②:瀬戸内7県クラフトビール(愛媛県道後ビール、広島北ビール、徳島県カミカツビールなど)

淡路たまねぎスープ

淡路たまねぎスープ

働く魅力

話題の淡路島でのお仕事

淡路島は本州・四国と繋がり、京阪神へのアクセスもよく神戸空港や徳島空港からも近いので、最近では大手企業の本社移転などもある便利な立地です。

また、淡路島は美味しい食の産地で、海産物や玉ねぎなどの野菜、兵庫県内有数の出荷量を誇る牛乳のほか、淡路ビーフなど畜産も盛んです。伝統芸能なども多く残っており、布団だんじりや舟だんじり、阿波踊りが登場する島祭りなどもあります。

島内の生活では、大手スーパーやホームセンターが数多く出店し、不便を感じることもなく、自然豊かで都会の空気を感じることもできる、今注目の地域です。

瀬戸内での地方創生に関われる

「島と暮らす」は瀬戸内7県(兵庫県・岡山県・広島県・山口県・徳島県・香川県・愛媛県)の食を通じて、現地に訪れるきっかけを提供したい想いから始めた通販サイト。サイトを裏から支えることで、食を通じて瀬戸内での地方創生に主体者として関わることができます。食のお仕事に興味のある方、瀬戸内7県での地方創生に興味のある方にお勧めの環境です。

テレワーク勤務や副業相談もOK

社内では柔軟な働き方ができるよう、業務に支障のない範囲でのテレワークや副業も相談OKです。週3日出社して2日はテレワークなど、あなたの希望やスキルに応じて柔軟な働き方をご相談ください。

募集要項

◆求める条件
・受発注管理業務経験
・食に関わる仕事をしたい方
・地方創生に興味のある方
◎通販サイト運営経験、チームマネジメント経験のある方は歓迎します
◎グループ全体でUIJターンで働いている社員は多く、淡路島に興味のある方も歓迎です

◆雇用形態
正社員(試用期間6ヶ月:契約社員)

◆勤務地
兵庫県淡路市大磯23番地19

◆勤務時間
9:00~17:45
※経験・能力により一部テレワークも可能です。
ご状況に合わせて働き方はご相談ください。

◆給与
月25万円~
※経験・能力により応相談
※副業も相談に応じます

◆昇給
年1回

◆福利厚生
交通費支給
社会保険完備
PC貸与

◆休日・休暇
完全週休二日制、有給休暇、年末年始休暇、特別休暇

選考フロー

◆採用までの流れ

STEP1_書類選考
※履歴書・職務経歴書を下記までメールにてお送りください。
※応募書類の返却はできませんので予めご了承ください。

STEP2_面談
※1~2回程度の面談を予定しております。
(オンラインでの面談も相談可)

STEP3_採用

◆募集責任者:株式会社瀬戸内ブランドコーポレーション 佐々本
◆所在地: 広島県広島市中区基町10番3号

>>この求人に問い合わせる(メーラーが立ち上がります)<<

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ