ママ友のマウント発言にブチギレ!「一流企業に勤める息子の新卒の収入があなたの夫より上」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ママ友のマウント発言にブチギレ!「一流企業に勤める息子の新卒の収入があなたの夫より上」

画像はイメージ

ママ友との付き合いは難しいこともあるようだ。神奈川県の60代前半女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収100万円)は自慢ばかりするママ友とのエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「何かにつけてマウントをとり自慢話ばかりする人だった」

「息子の中高のママ友で、何かにつけてマウントをとり自慢話ばかりする人ですが、明るくて一緒にいると楽しいので10年程お付き合いしてました」

多少の自慢話は許容していた女性。しかしどうしても許せない発言があった。

「絶縁した決定的な事は夫の収入のことで、『一流企業に勤める自分の息子の新卒の収入が私の夫の収入より上』と言った事がきっかけです。数々の自慢話やマウントの件もあったので、さすがに堪忍袋の緒が切れました」

そこまでしてマウントを取りたかったのだろうか…。失礼な態度にさすがの女性も限界が来たようで、

「その後メール受信拒否、電話も無視です」

と完全に関係を断っているようだった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ