世帯年収3500万円でも「物欲がない」という女性「宅配サービスをフル活用」「旅行や食べ物にお金を使います」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
50万人以上!

世帯年収3500万円でも「物欲がない」という女性「宅配サービスをフル活用」「旅行や食べ物にお金を使います」

物欲がない人のお金の使い道とは

物欲がない人のお金の使い道とは

世の中には、高給取りにもかかわらず「物欲がない」と語る人がいる。そのような人々は、何にお金をかけて暮らしているのだろうか。世帯年収1600万円以上のキャリコネニュース読者から寄せられた「物欲がない人のお金の使い道」を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/6FE3D7NZ

「趣味の旅行や書籍には躊躇なくお金をかけられる」

神奈川県の40代後半男性(専門コンサル系/正社員)は、世帯年収1600万円。夫婦と娘2人の4人家族で、「20年近く前に3000万円で買った中古マンションに今も住んでいます。まだ1000万円くらいローンは残っていますが、今の年収であれば返済は楽な状態です」と余裕の構えだ。

男性は「物欲は家族全員特にないので、家の中は特に高い家電や家具はない」と語る。では一体何にお金をかけているのだろうか。

「娘2人が私立の高校と大学に通ってますので、学費はかかります」
「個人的にハマっているゴルフで、月2回程度はコースに出ています」
「毎週末、家族で外食をするのが贅沢かなと思ってます」

もので贅沢をしない代わりに、子どもの教育費や自分の趣味、家族での外食にお金をかけているようだ。

都内在住の30代後半女性(フリーランス/子ども3人)は、世帯年収3100万円とかなり稼いでいるが「夫婦ともそれほど物欲がない」と綴る。ただ、

「趣味の旅行や書籍には躊躇なくお金をかけられる」

と満足感も示していた。

同じく都内在住の40代前半女性(サービス系/正社員/子ども2人)は、世帯年収3500万円とさらに高給だ。夫婦共働きでがっつり稼ぐパワーカップルだが、やはり忙しいらしく「時間がないのでほとんどスーパーには行きません」と打ち明ける。女性は、

「宅配サービスをフル活用してます」
「物欲がないので、旅行や食べ物にお金を使います」

とお金の使い道を語った。また、「旅行のとき、金額を気にせず予約できている点は満足しています」とも付け加えた。

物欲がないという高所得者は、生活の利便性アップや余暇での息抜きには、惜しまずお金を使う傾向があるようだ。

【PR】注目情報

関連記事

新しい働き方バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ