手取り18.3万円、20代男性の悲哀 「車のローンが支払えず給料日まで待ってもらうなどしてやりくりしています」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

手取り18.3万円、20代男性の悲哀 「車のローンが支払えず給料日まで待ってもらうなどしてやりくりしています」

北海道の20代後半男性(サービス系/正社員/未婚)の手取りは18万3000円。年収およそ250万円だ。毎月のお金の苦労についてこう明かす。

「車のローン等の支払いが遅れて、支払いできてませんよって連絡が来たりしてるけど現金がなくて支払えず給料日まで待ってもらうなどして何とかやりくりしてます。有料駐車場等はお金が足りるか心配で停められなかったり、心身ともに疲れることが多いです」

督促が来るほど支払いに行き詰まるなら、返済計画に無理があったとも言えそうだ。しかし、地方ではどうしても車が必要なのだろう。

「これから冬になるにつれてガス代が上がってくので生きていけるか毎年不安に思うことも多々あります。実家暮しだとお金の心配はないですが職場まで40~50分かかるのでそれはそれで苦しいのです」

と胸中を吐露。男性は「将来結婚するにしても子どもは無理かなと思っております」と寂しげに綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ