世帯年収800万円の生活感「駅近5分の分譲マンション住み。ファミレスレベルの外食を週に1、2回」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収800万円の生活感「駅近5分の分譲マンション住み。ファミレスレベルの外食を週に1、2回」

画像はイメージ

世帯年収800万円のキャリコネニュース読者から寄せられた、50代既婚女性の生活感を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/CPG04M4S

満足を語るが「もう少し広いマンションだとよかったかなー?」

神奈川県の50代前半女性(その他/パート/子ども1人)は世帯年収800万円。日頃の生活感について次のように語る。

「駅近5分の分譲マンション住み。自家用車保有。ファミレスレベルの外食を週に1、2回。買い物はスーパーで値引き品なども買う。お昼はお弁当持参。ブランド品にはあまり興味はないが、バックや時計、アクセサリーなど数点はブランドものにしている」

そんな日常に女性はおおむね満足しているようで、

「普通に生活するに困らない。貯金もそれなりにできている。食べたいもの、行きたいところ、欲しいものに困らず、楽しく身の丈にあった生活ができている」

と綴っていたが、「もう少し広いマンションだとよかったかなー?」とも述べていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ