世帯年収650~800万円の声「今より倍はないと、ゆとりある暮らしはしていけない」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

世帯年収650~800万円の声「今より倍はないと、ゆとりある暮らしはしていけない」

画像はイメージ

世帯年収600万円台~800万円のキャリコネニュース読者から寄せられた投稿を紹介する。(文:福岡ちはや)

※キャリコネニュースでは世帯年収に関するアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/6FE3D7NZ

「マイホームと普通車2台があってもなんとかなっています」

岡山県の30代前半女性(その他/正社員/子ども4人以上)は世帯年収750万円。生活感について、

「贅沢はできないですが、マイホームと普通車2台があってもなんとかなっています。一括ではなかなか買えないのでローンですが」

と明かした。また、コロナ禍の影響や今後の目標については、

「夫婦共正社員です。お互いコロナで手当がもらえたりする職種なので、(家計に)コロナの影響はありません。世帯年収も年々上がってはいっているので、貯金を増やして(子どもの)中学、高校に備えたいです。世帯年収の割に子どもも多いし、マイホームもマイカーも自分たちが望んで得たことなので特に不満はありません。やるしかないと思っているので」

と綴っている。

ほかの世帯年収600~800万円のキャリコネニュース読者からは、

「老後を考えると贅沢はできないが、やりたいこともあるのでほどほど趣味にも使っている。今より倍はないと、ゆとりある暮らしはしていけないと思う」(年収800万円/東京都/30代後半女性/メーカー系/正社員/未婚)

「家、土地、車、学費などローンの支払いが大半。お小遣いの範囲であれば好きなものを買え、外食したり、ときどき旅行したりできる」(世帯年収650万円/静岡県/50代前半女性/その他/正社員/既婚)

という声が寄せられていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ