手取り18万円台、派遣30代女性「貯金が1円もない、服も買えない。美容院の回数を減らすため仕方なく髪を伸ばしてる」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

手取り18万円台、派遣30代女性「貯金が1円もない、服も買えない。美容院の回数を減らすため仕方なく髪を伸ばしてる」

女性は日頃、どのような生活を送っているのだろうか。投稿を見ると、かなりカツカツの暮らしをしているようだ。

「貯金はできない。服も買えない。美容院の回数を減らすために、仕方なく髪を伸ばしてる」

「時給1500円でも勤務時間が短ければ、このありさま。住民税も高すぎだし、おしゃれもデートもできない。1人でいるのが一番コスパいい。友達と外食もできないし、1回500円以上かかると思うとカフェでおしゃべりもできない。交通費往復1000円近い……と思うと、外出も徒歩圏に限られる」

経済的に困窮していると、1人でいる時間がどんどん増えてしまうらしい。女性は、

「出会いなんかありません。貯金が1円もないので、賃貸更新費用12万円はキャッシングします」

と半ばやけくそ気味で締めくくった。光熱費や税金などは口座振替やクレジットカードでもできるはずだが、東京の賃貸が家計を圧迫しているのかもしれない。これ以上自転車操業にならないよう、どうにか家計を見直すことはできないだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ