「女性専用トイレにツラッと入る男性が許せない」立ちションの飛び散りで惨状に…店員が怒りの告発 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「女性専用トイレにツラッと入る男性が許せない」立ちションの飛び散りで惨状に…店員が怒りの告発

画像はイメージ

私たちが訪れた店のトイレを気持ちよく利用できるのは、きれいに清掃しているスタッフの方のおかげだ。しかし、そのことをわきまえずにトイレを荒らしていく不届き物が多いんだそう。

投稿を寄せた60代女性(大阪府)はショッピングセンターのトイレ掃除を担当している。かなりの惨状を見てきたという。

「同じ人間の仕業に違いない」いつも同じトイレを汚され……

「トイレの便座、かべ、床が便まみれという惨状は日常茶飯事で、 きれいに掃除するのに、かなりの時間を要します」

恐ろしいほどのマナー違反である。ましてや自分が掃除する立場となればたまったものではない。さらに女性は、

「何個かあるトイレの中でも汚されるのは、いつも決まっています。同じ人間の仕業に違いないが、 一日中トイレにいるわけではないので、中々現場を押さえるのは難しいです」

と続ける。「嫌がらせとしか思えないです。 トイレの扉を開ける時、いつもドキドキします。綺麗に使って欲しいです」と切実な思いをつづった。

「立ちションはどれだけ飛びはねてるかわかってますか?」

また別の60代女性(北海道)も同じく、トイレ利用客に頭を悩ませている。女性は店舗で働いていると言うが、

「何も買わずにトイレだけ使う人が多すぎる。公園の公衆トイレに行けば良いのに、目が合ってもツラッと出て行くあなたたちの税金で成り立ってる訳ではありません」

と怒る。「つらっと」は北海道の方言で「何食わぬ顔で」「図々しく」といった意味だ。さらに驚きの利用客がいるという。

「女性専用にツラッと入る男性も許せない。立ちションはどれだけ飛びはねてるかわかってますか? 当店の男子トイレは入り口の境目まで点々と飛びはねてるのがハッキリわかるし、ウォシュレットの操作盤なんて素手では押せないほど飛びはね酷いです」

まず女性用トイレに入る男性客がいることに驚きだが、その上「立ちション」をするというのだから救いようがない。その上で女性は、

「トイレが汚く臭い店舗はまず、掃除のやり方が間違ってますね。 飛びはねを毎回拭き取らないと臭い個室になります。ハッキリ言って男子トイレは便器の中より周りの壁、床の方が不潔です」

と、経験に裏打ちされた分析で締めくくった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ