若い店長に「利益率のいい商品を売ってくれ!」と言われブチギレた50代パート女性→売り場で「鬱憤を大声でまくし立てた」 | キャリコネニュース
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

若い店長に「利益率のいい商品を売ってくれ!」と言われブチギレた50代パート女性→売り場で「鬱憤を大声でまくし立てた」

画像はイメージ(AIで作成)

現場を支えるスタッフへの言葉は一定の気遣いが必要だろう。投稿を寄せた50代女性は、以前パートとして働いていたドラッグストアで、若い店長から納得いかない言葉を投げかけられ、ついに堪忍袋の緒が切れた経験を振り返る。

「五十路を過ぎると、そりゃ言いたい事は言いますよ!」

そう語る女性。当時の職場は、彼女の「子供くらいの年齢」である若い社員が入れ替わり立ち代わり昇進や転勤をしていく環境だったという。(文:篠原みつき)

「プッツーン! 私の頭の中でハッキリ聞こえました。キレる!音」

わが子ほどの年齢の上司のもとで働いていたわけだが、

「パート、アルバイト(特に高齢者)は【捨て駒】扱い」

とお世辞にも待遇がよい環境とは言えなかった。さらには「社員の好み」で贔屓される従業員もいたことを書いている。

「AIではないし贔屓するな、と言うのも難しいだろうが…人にはそれぞれ言い分がある。例えソレが上司とパートのオバサンでも…毎日何回も呼び出してネチネチ嫌味を言われたんじゃコッチもたまらんわ」

それでも女性自身は「普段淡々と接客業務をこなしていました」と言い、お客様に寄り添う接客にはそこそこ自信を持っていた。ところがある日、若い店長に呼び出され、こう言われてしまう。

「お客様と話をするなら利益率のいい商品を売ってくれ!」

売り上げを気にする店長としては、間違ったことは言っていない。しかし、女性としては丁寧な接客を否定されたように感じたのだろう。この一言で頭の中で何かが弾けた。

「プッツーン! 私の頭の中でハッキリ聞こえました。キレる!音」

怒りをぶつけた本人は「気分爽快!」と満足気

怒りが爆発した瞬間を振り返る。女性は店長に反旗を翻し、「わざと!」「バックヤードから営業中の売場に出た」という。

「お客様がいらっしゃる、防犯カメラという名の『従業員監視カメラ』がよく見えるトコロで、今まで溜まっていた鬱憤を大声でまくし立てた」

あえて周囲の目や監視カメラのある場所で、大声で店長への不満をぶちまけたのだ。これには「店長はオカン位の歳の、しかもパートのオバサンにビビってた」という。

従業員として決して褒められる行動ではなかったが、女性は「気分爽快! 普段から言いたい事を我慢しないで言ってる方はストレスも溜まらないはずだわ!」と反省するそぶりはない。

その一件が直接の原因ではないというが、女性は1年経たずにその職場を去ることを決意したという。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 嫌味しか言わない面接官に「この会社で上手くやっていける自信ないので履歴書返してもらっていいですか?」その場で帰った女性
  2. 職場で吊るし上げに遭った男性、ボーナスをもらった翌日に退職届→「誰が代わりをやるんだ!」と文句を言う上司に「自分で考えろ」
  3. 社長から「会社やめてくれ」→翌日に大手の最終面接だった男性。図々しい“引き止め”を無視して2ヶ月で退職
  4. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  5. 「社長の息子のビールグラスが空いていたから」頭を殴られた男性、歓迎会の翌日に退職【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 面接で30分以上待たされた女性、謝罪もない面接官に「辞退します」と言い放って帰宅
  7. 面接中なのに「車の移動を…」と事務員が突如乱入、違和感を覚え内定辞退した結果… 数年後に発覚したヤバすぎる正体
  8. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  9. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  10. 会社の肩を持つ社労士を問い詰めた結果「逆ギレして逃げる」 有休も独自ルール、労基法の知識がなさすぎる職場で働く男性