新型コロナの影響で、21卒採用からオンライン面接が急速に増加し、就活生はさまざまな工夫を施してオンライン面接に取り組んでいる。
「Clubhouseをプライベートで使ったことがある」と回答した人は17.9%、「Clubhouseで就活情報を取得している」と回答した人は14.3%だった。Clubhouseが就活生から一定の支持を獲得した理由としては、目新しさに加えて「リアルな声が聴ける」「耳で聞けるから」という機能面の特性があるものと考えられるという。
新型コロナの影響で、21卒採用からオンライン面接が急速に増加し、就活生はさまざまな工夫を施してオンライン面接に取り組んでいる。
「Clubhouseをプライベートで使ったことがある」と回答した人は17.9%、「Clubhouseで就活情報を取得している」と回答した人は14.3%だった。Clubhouseが就活生から一定の支持を獲得した理由としては、目新しさに加えて「リアルな声が聴ける」「耳で聞けるから」という機能面の特性があるものと考えられるという。