「最短何日で仕事辞めた?」という問いかけに「工場を1日でやめた」「初日のお昼休みに置き手紙して逃げた」などの声 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「最短何日で仕事辞めた?」という問いかけに「工場を1日でやめた」「初日のお昼休みに置き手紙して逃げた」などの声

先日、ガールズちゃんねるに「最短何日で仕事辞めましたか?」というトピックが爆誕していた。このトピックを立てた人物は過去に、個人経営の居酒屋と蕎麦屋を1日で辞めたのだという。

「どちらも人を怒鳴り散らし、ミスすると頭を叩いたりしているのを見て恐ろしくなり辞めました。蕎麦屋は正直に電話で話して辞め、個人居酒屋に関しては『明日も来るか!?』と言われたのでもう行きませんと言いました」

ちゃんとバックレずに辞めることを正直に伝えているあたり、なかなか真面目な人だなぁと感じた。

それにしたって程度の低い店もあったもの。暴言、暴力を新人もいる前で披露するなんて、人材を定着させる気がなさすぎるってものだ。そんなんだからバイトの募集をする羽目になったのか? と勘ぐりそうにもなってしまう。

ところがこの発言に対し「2箇所の職場を1日で辞めてるなんて」とこき下ろしている書き込みもあった。こういう意見が未だにあることに、ちょっと引いてしまう。「暴言と暴力を目の当たりにしても気にせず働け」ってことなのか? それは不健全すぎる。

「3日。介護施設で虐待を見て怖くなって辞めました」

このトピックには、他にも大勢が最短何日で仕事を辞めたのか、そしてその理由についても書き込んでいる。

「1日です。工場。流れ作業は、わたしには合わなかった」
「大学の時にコンビニバイトを3ヶ月で辞めたのが最短。マネージャー(オーナーの奥さん)には仕事褒められたりしてたんだけど、雇われの店長に死ぬほど嫌われてて耐えられなくなって辞めちゃった」
「3日。介護施設で虐待を見て怖くなって辞めました」
「ラーメン屋1日でやめた。店舗の二階に住んでる店長の洗濯物干したり畳んだりしたのが嫌で」
「午前中 お昼休みに置き手紙して逃げた笑 若かったな」

こんな具合に、ろくでもない職場を引き当ててしまい、当然の自己防衛としてさっさと辞めたって書き込みが相当多かった。ここに挙げたのはほんの一部でしかない。世の中には、想像以上にしょうもない職場があるようだ……。

「どんな職場でもすぐに辞めるな。3年我慢しろ」みたいな言葉があるけど、あんなの嘘だからね。そういうことを言う人は、大体ろくでなしなのだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 社長面接で「いらんいらん、帰って」と言われた男性 数年後、その会社の営業マンが来てお断り
  2. 失礼すぎる面接官を黙らせた男性「あなたはお客様にもこんな態度で接するのですか?」
  3. 有給を却下した上司に「随分と自分勝手な理論を展開してますよね?」と言い返した男性 退職届も強気で出す
  4. 面接で「ここで帰ってもいい」3回も言われる異常事態 帰れずに残った女性「選択を誤った」と後悔
  5. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  6. 「あたかも自分が対応したような報告をされた」患者から感謝された女性の手柄を目の前で平然と横取りしたヤバすぎる主任
  7. 「みんな辞退するから、仕方なくあなたになった」初日に言われた女性 一年後、「ボーナスのある職場に行きます」と反撃した結果
  8. 「青リンゴを食べるのは異常者」と謎理論を主張するクレーマーに「誹謗中傷は警察への相談も視野に」と反撃してみた結果
  9. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  10. どういうこと? 海外出張中に「今すぐ会社に来い!」社長から怒りの電話 まさかの理由に唖然

アーカイブ