「職場のお局」被害者は語る「近くを歩くだけで『ふ~……何か気分悪い』と言われ続けた」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「職場のお局」被害者は語る「近くを歩くだけで『ふ~……何か気分悪い』と言われ続けた」

パワハラお局さん

パワハラお局さん

先輩女性との人間関係に悩まされたという投稿がキャリコネニュース読者から数多く寄せられている。

社会福祉施設を1か月で退職した千葉県の40代男性は「パワハラお局さんから嫌われた」ため、「近くを歩くだけで、『ふ~・・・何か気分悪い』と言われ続けていた」と語る。

周囲の人も気を遣ってくれているようで、「いざとなるとお局さんの輪に加わっている状態」。

男性は「たかが1ヶ月でしたが、精神を病む事になり、現在も薬無しでは生活できず、生活保護を受けることになってしまった」と語った。深刻な状況だ。他の投稿も見ていこう。(文:林加奈)

「2年間で7人を辞めさせた」

大阪府の40代女性は「初日から同じ部署の女性社員から嫌がらせ(みんないる前で叱責、仕事教えない)があり、上司に相談するも、信用してもらえず、眠れないとか体調不良が起こり、即退社した」と語る。「(10日間で)辞めて正解でした」と語る女性。それもそのはず、この職場「身内や知り合いばかりで、全くの部外者は私だけ。追い出された感じ」だったそうだ。こんな所に派遣として放り込まれたのだから、災難としか言いようがない。

福島県の50代女性は、福祉関係の仕事を2年続けた末に退職したという。

「臨時職員の中にボス(50代女性)がいて、とにかくワガママ。気分屋で仕事は全部他人に割り振り自分は何もしない。また、必ず一人をターゲットにして、その人を徹底的に攻撃し、およそ2年間で7人を辞めさせた。なかには、正職員の男性もいて、彼のことはうつ病にまで追い込んだ」

このボス、「突然財布からお金がなくなったと騒いで正職員男性のせいにしたり、彼の体臭が臭い臭いと騒いだり」したというから、悪魔のようなやり口だ。女性は「自分自身が最初からずっとターゲットだったので、辞めて正解」と語っている。

※アンケート概要
■実施期間
2020年11月21日~
■回答数388
 ※7月29日時点
■アンケート対象
キャリコネメルマガ会員(63万人)やキャリコネニュース読者、キャリコネニュースSNSフォロワー
■実施方法
アンケート集計ツール「クエスタント」を使用
回答ページ https://questant.jp/q/HF78WM9H
■質問項目
・業種・職種を教えてください
・どれくらいの期間で辞めましたか?
・辞めた理由を具体的に教えてください
・実際、辞めてみてどうですか? 満足・不満、またその理由を教えてください

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ