モンスター新人エピソード わずか数分放置されただけで「ほっとかれてる、教育担当者を変えてくれと社長に直談判」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

モンスター新人エピソード わずか数分放置されただけで「ほっとかれてる、教育担当者を変えてくれと社長に直談判」

画像はイメージ

皆さんの周りには、とんでもない行動をとる「モンスター新人」がいるだろうか? 長野県の30代男性から、自分のミスを認めず、被害妄想的に大騒ぎする新人に出くわしてしまったというエピソードが届いた。(文:草茅葉菜)

「あの人とあの人は僕には合わない」などと社長に直談判

この新人、最初は「好印象」だったという。男性は「何かミスをしたらしっかり謝りメモを取る。とても印象がよかったです」と振り返る。ここまでは何の問題もなかったが、新人の裏の顔が徐々に明らかになった。

この新人「何かミスをすると、僕はそんなこと教わってません! 教育担当者のミスです! と自分の非を絶対に認めない。裏では、僕はちゃんと教えてもらえていない、ほっとかれてる、みんなに嫌われてる、教育担当者を変えてくれ、あの人とあの人は僕には合わないなどと社長に直談判」したのだという。

行動力はある?のかもしれないが、男性によると、新人は「数分相手にできないだけ」で、この騒ぎようだったそうだ。「みんなに嫌われてる」という発言もあり、被害妄想が激しいタイプだったのかもしれない。

男性は「結局うちの部署では扱いきれず他の部署に異動してもらいました」と投稿を締めくくっている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ