「ボーナス3万円だったのに…盆休み返上で働いていたら社長のバカンスに遭遇」営業職男性の怒り | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「ボーナス3万円だったのに…盆休み返上で働いていたら社長のバカンスに遭遇」営業職男性の怒り

社長?

社長?

尊敬できないような社長に、社員はついてこないだろう。キャリコネニュースでは「会社辞めよう…」と思った体験談を募集。読者の回答から、営業職50代男性からのエピソードを紹介する。(文:谷城 ヤエ)

※キャリコネニュースではアンケート「会社辞めよう……」と思ったエピソード」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/EYERWBZ9

「1人一泊5万円はする高級旅館で、孫まで連れてざっと10名」

「業績不振で夏のボーナスが一律3万円しか貰えなかった」と男性は振り返る。「盆休みも返上して、仕事でとある旅館に営業に行った」ところ、そこで遭遇したのは出社しているはずの社長だった。

「仕事で来ているのかと思いきや、家族を連れてのバカンス。高級旅館なので一泊1人最低でも5万円はするところに孫まで連れてざっと10名」

社員が休みを返上してまで頑張っているというのに、社長は呑気に遊んでいるとは堪ったものではない。

「この人は一体何を考えているのか」と思った男性はその日のうちに転職を決意したそうだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ