「私の方が偉いじゃないですかーと謎のイヤミ」いじめが横行する職場を即行辞めた女性たち | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「私の方が偉いじゃないですかーと謎のイヤミ」いじめが横行する職場を即行辞めた女性たち

辞めていなければ大変なことになっていた

辞めていなければ大変なことになっていた

人間関係は職場の居心地に良さに影響する。ギスギスした環境では長く続けるのは難しい。キャリコネニュースには人間関係が原因で早々に職場を辞めた読者から体験談が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースでは引き続きアンケート「仕事を即行でやめた人」を実施しています。回答ページはこちら https://questant.jp/q/HF78WM9H

「同僚がいじめられている時も助けてあげることができず辛かった」

東京都の40代女性は、「某歯科医師会の歯科衛生士」として働いていた。自身は1年半働いたが、同僚は1週間や1か月で辞めていったという。

「同僚や自身へのパワハラに耐えられなかった。同僚がいじめられている時も助けてあげることができず、何もできない自分が申し訳なく、毎回心が痛み辛かった。自分自身へはあまり被害はなかったが耐えられなかった」

いじめが横行している職場で、なんとか1年半耐えた女性。今は別の医療現場で働き、

「辞めて満足しています。今の職場は皆仲良くてチームワークで診療を行っています」

と充実している様子だ。

初日から社員によるいじめ「辞めていなければ大変なことになっていた」

大阪府の30代女性は、派遣会社からアパレル販売員として某ブランドショップに派遣された。その店舗には意地悪な社員がいたという。

「初日から社員の1人からいじめがあった。接客で休憩に入るのが遅れると嫌味を言われたり、検品のためパソコンを使っていると(一台しかない)、『私の方が偉いじゃないですかー』と謎の嫌味を言われて譲らされたり。教えてもらってないことを聞くと舌打ちされたり」

いじめをする社員がいる派遣先について、女性は派遣会社に相談した。

「繁忙期だったのもありなかなか辞めさせてもらえず、『対応してもらえないなら労基に相談する』と言うとはじめて対応してくれた。メンタルを壊しかけていたので、辞めていなければ大変なことになっていたと思う」

女性は3か月の派遣契約だったが、2か月で辞めることができた。「私はお店で1番売り上げが良かったので、正直ざまぁと思っている」と、退職に満足しているようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ