学歴フィルター「関係ない」と東海大卒の男性「30代で年収1000万円超、現在2000万を超えました」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

学歴フィルター「関係ない」と東海大卒の男性「30代で年収1000万円超、現在2000万を超えました」

「学歴は関係ない」

「学歴は関係ない」

就活の際に気になる「学歴フィルター」。最近ではマイナビのメール誤送信で「大東亜以下」というワードが話題になったが、キャリコネニュースの学歴に関するアンケートには「学歴は関係ない」と言い切る人が意見を寄せている。

東京都の30代男性(IT・通信系/営業/正社員)は、「東海大学を卒業後に新入社員として日系のIT商社に営業職で入社」したという。東海大学は「大東亜以下」の”東”に当たるとされるが……。(文:okei)

※キャリコネニュースでは学歴をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/NPGZ8QF0

「今の会社では学歴など会話に出てこないです」

東海大→IT商社の営業職。「20代は本当に働きました」という男性。

転機は「30歳で外資IT企業への転職」だった。このタイミングで500-600万だった年収が1000万を超えた。

ここからはトントン拍子で「35歳では1500-1800万程度。現在は、39歳で2000万超え」たという。。

男性は学歴について、「今の会社では学歴など会話に出てこないです」と言い切る。

「常に挑戦し続ける気持ちを持ちながら自分の強みを理解して磨き、時代の流れに沿って評価してくれる会社に移って行く事が出来れば、学歴など全く関係ないです」

東大、慶應、早稲田、一橋などは、学歴が「高いイメージはあります」と男性。しかし、「社内でこれら大学卒の方々もいますが、別に普段の仕事を進める中で全く影響無いので、自分の学歴に不満はありません」と話していた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ