「半年間休みなし。退職願いはその場で破られ、家の前で騒がれた」迷惑どころじゃないブラック企業 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「半年間休みなし。退職願いはその場で破られ、家の前で騒がれた」迷惑どころじゃないブラック企業

画像はイメージ

「休みや残業代がない」のはブラック企業によくある話だが、辞めることすら容易ではない会社もある。キャリコネニュースに寄せられたブラック企業体験談を紹介する。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではブラック企業体験談を募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HQI6E1OV

「身体壊して入院したら追いかけてきた」

半年もの間、休みなしで働き続けたという埼玉県の40代男性が勤務していたのは、こんな会社だった。

「半年間無休。残業代なし。同僚の失敗からの(自社商品の)買い取り。身体壊して入院したら追いかけてきた。退職願い出したらその場で破られ家の前で騒がれた」(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収400万円)

長い間休ませず働かせて、なぜまだ引き留められると思うのか。

一方で、はじめに提示していた労働条件を簡単に無視し、勝手な都合で辞めさせる会社もある。京都府の40代男性は理不尽な会社の対応について、こう書いていた。

「賃金規定に『年齢給は毎年昇給される』とあるが、コロナを理由に昇給見送りされた。家族手当も記載内容より少なく支給されている。人を減らしたくなれば転勤を命じ、断ればクビにされています」(素材・化学・食品・医薬品技術職/年収900万円)

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー
新しい働き方バナー

リサーチ

学生ですか? 社会人ですか?

結果を見る

Loading ... Loading ...
過去のアンケート結果はこちら

アーカイブ