「見下されてるな」と感じた瞬間 6歳年下から「そろそろ結婚しないの?リミットだよ」 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「見下されてるな」と感じた瞬間 6歳年下から「そろそろ結婚しないの?リミットだよ」

画像はイメージ

相手は無意識かも知れないが、ふとした言葉や態度が気になってしまうことがある。キャリコネニュース読者から「見下されてるな」と感じた瞬間の、こんなエピソードが寄せられた。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「見下されてるな」と感じたエピソードを募集しています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/RA0266D9

「辞めたらどこにも雇ってもらえないよー」と冗談半分で言ったら鼻で笑われた

埼玉県の30代女性(医療・福祉・介護/年収100万円)は

「転職の話になり、『たいした資格も経験もないから辞めたらどこにも雇ってもらえないよー』と冗談半分、謙遜も含めて言ったつもりだったのに、目も合わせずに『はっ』と鼻で笑われて終わった。もう少し、そんなことないよ、とか言ってくれても良いのにと思ってしまった」

と本音をこぼす。「ちなみにその人は他の人にはそんな態度はしない。他の人には辞めないでー!と言っていた」ということもあり、女性は不満を抱いたのだろう。

神奈川県の30代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収500万円)は、仕事中の唐突なタイミングで、6歳年下の男性同期からこんなことを言われたという。

「そろそろ結婚しないの?リミットだよ」

さらに女性は「今までに何度も言われた」と綴っていた。同期の彼は20代前半で彼女がおり、女性は彼氏がいないのだという。他人のことは放っておいてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ