事務で採用→実際は清掃作業 2週間で退職することにした女性 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

事務で採用→実際は清掃作業 2週間で退職することにした女性

採用された事務・管理部署ではなく、清掃業務担当になった女性。「業界未経験でも丁寧に指導」と言われたものの、簡単な研修を2日間受けただけで現場に向かうことになった。

「清掃業務を2週間で習熟しなければ、クビと宣言されるスパルタ式。人間関係はギスギスしていて、仕事が出来ない人間には当たり散らすパワハラが横行している」

女性は2週間で退職を決意した。

会社の言い分「丁寧に指導=基礎から指導することではない」

女性は当時の職場について、「求められるスキルが違い過ぎる業務」に就かされたと不満を抱く。

「事務業務で採用されたにもかかわらず、体力勝負の清掃作業を行い、『体力がない』『仕事が遅い』と文句をつけられ、退職に追い込まれて、散々な目にあった」

女性によれば、現場の清掃業務は本来「職業訓練校のビルメンテナンス・クリーニングコースの卒業生か経験者、有資格者」が採用され、「決められた時間内に業務を完了することが求められている」という。

「未経験者にベテラン経験者と同じクオリティを求めること自体、無理がある。会社の言い分は『丁寧に指導=自社のやり方を教育して、仕事を覚えてもらうこと』であって、『基礎から指導することではない』とのこと。最近は募集広告を出しても反響がないと嘆いていたが、当然の成り行きだと思う」

女性は退社して「満足」と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  2. 野菜を配送したら「なんで土がついてる?」クレーマー化する取引先 「お客様とは思いたくない」とウンザリする男性
  3. わずか3日で退職した女性看護師の嘆き「勝手にメイクポーチの中身を使われたり、水筒の中身を捨てられたり」
  4. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  5. 「レジの金盗むかもしれないし、うちでは雇えないですね」コンビニの面接で言われた衝撃的な言葉【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  7. 「お前の持っている財布から両替しろ」コンビニで旧500円玉が使えず激怒する客 店員の返事が冷静すぎた
  8. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  9. 病院のトイレ清掃、個室をノックしても返事なし、ドアを開けた結果 → 患者が逆ギレ「お前の会社はどんな教育してるんだ!」
  10. コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる【後編】