顧客への納品前日、注文とカラーが違うことに気づいてしまい… 「完全にヤラかしました」と語る女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

顧客への納品前日、注文とカラーが違うことに気づいてしまい… 「完全にヤラかしました」と語る女性

画像イメージ

画像イメージ

誰にでも起こり得る仕事のミス。営業職の40代後半女性は「血の気が引きました」という前職での失敗エピソードを明かしてくれた。(文:谷城ヤエ)

※キャリコネニュースでは「仕事でやらかしたこと」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/1PB1ZENZ

「ヤラかしがきっかけで素晴らしい顧客様と出会う事ができました」

女性はメーカーに務めていたようだ。

「納品の前日に品物が届き確認して血の気が引きました。注文した品物のカラー間違えて発注かけてしまっており。直様、責任者の店長と共にお客様宅にお詫びの為にお伺いし数時間、頭が上げられない状態でした。出来る限りの対処で許して頂きましたが営業職4年目で完全にヤラかしました」

自分のミスに絶望する女性。しかし「一生懸命の対応した甲斐がありました」と話す。

「この事が切っ掛けに一番のお得意様となって頂きました。血が引く様なヤラかしが切っ掛けで素晴らしい顧客様と出会う事ができました」

と女性の気持ちは報われたようだった。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ