衝撃!母親から「こんな作品しかできなかった」と言われた女性の体験談 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

衝撃!母親から「こんな作品しかできなかった」と言われた女性の体験談

画像はイメージ

親子という親密な関係であっても、言って良いことと悪いことがあるのは当然だ。今回は

「この一言で母を見切った」

と語る宮城県の40代女性の声を紹介する。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースでは「親に言われた衝撃的な言葉」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/T1VGTI8Q

「親に認めてもらいたい気持ちで頑張っていた」

女性は22~23歳くらいの頃、母親と一緒にデパートの真珠アクセサリー売り場で販売員に声をかけられた。接客中、販売員は母親に対して

「お嬢さんはお母様の作品ですよ」

と言ったそうだ。そうやって装飾を勧めたのだろうか。妙な言い方だが、母親はその場では「いえいえ」と答えていた。しかし、帰りの車の中で衝撃的な一言を言われたという。

「あさってのほうを向きながらボソッと『こんな作品しかできなかった』といわれた」

それまでも、「弟や妹たちの成績が悪いのは私が悪い手本しか示せないからだ」などと母親に言われていたことを明かした女性は、

「親に認めてもらいたい気持ちで頑張っていたが、この一言で母を見切った」

と投稿を締めくくった。母親の言葉が女性の心に大きな傷を与えたことは間違いない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ