「仕事できないのにやたら仕事を教えようとするおじさん」が面倒くさい! 20代女性のエピソード | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「仕事できないのにやたら仕事を教えようとするおじさん」が面倒くさい! 20代女性のエピソード

画像はイメージ

 

美人やイケメンは「得をする」と思われがちだが、面倒な悩みもあるようだ。大阪府の20代女性は、キャリコネニュースの「美人・イケメンで困ったこと」を募集したアンケートに「職場の面倒なおじさん」について本音を打ち明けた。(文:草茅葉菜)

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

おじさんが得意げに仕事を全部やってしまう

女性は、「雇用形態問わず、幅広い年齢層の社員がいる職場」において、「仕事ができないのにやたら仕事を教えてこようとするおじさん」が面倒だった経験が一度ならずあるという。

「自分でも難なく出来る事なのに、仕事を横取りされたようで複雑な気分でした。しかも、おじさんが得意げに仕事を全部やってしまうのです」

年上の男性が、頼んでもいないのに若い女性にものを教えたり手伝おうとしたりするのはよくあることだ。しかし投稿主の女性は美人ゆえに、よりおじさんを引き寄せてしまうのだろう。

女性は「あんなのがトレーナーだと教わる側が仕事を覚えられないだろうなと思うことが多かったです」と、おじさんを「あんなの」呼ばわりしていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ