40代美人女性の悩み 仕事をキッチリ頑張っているのに「美人は得よね」と言われる | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

40代美人女性の悩み 仕事をキッチリ頑張っているのに「美人は得よね」と言われる

美人・イケメンで困ったこと

美人・イケメンで困ったこと

美人は得することが多そうだが現実はいいことばかりではないようだ。キャリコネニュースで実施中のアンケートに熊本県の40代女性(サービス系)回答を寄せた。

※キャリコネニュースではアンケート「美人・イケメンで困ったこと」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/ZKOT6BJS

仕事で訪問するメンバーに選ばれると「やっぱり美人を連れてた方がねぇ」

女性は職場での出来事を明かした。

「部長がこちらを向いて挨拶を返せば『美人には挨拶するよね』。休憩中に水を飲んでいるだけで『わざわざ水を買うって…その水飲んだら美人になれるの』。訪問するメンバーに選ばれると『やっぱり美人を連れてた方がねぇ』」

部長にどういう意図があるかは不明だが、事あるごとに容姿をネタにされるのは確かに面倒くさい。むしろ嫌味に感じる。これに対し女性は

「ほめて欲しいとも思ってません。仕事はキッチリ、女性だからと言われない様にして頑張っています。何か目につく度に美人は得よねと仕事に対して言われると、本当に嫌な気持ちになります」

と綴っている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ