「“職員が仕事しない”と意見したら口を聞いてもらえなくなった」と語る40代女性 | キャリコネニュース
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「“職員が仕事しない”と意見したら口を聞いてもらえなくなった」と語る40代女性

画像イメージ

画像イメージ

働き続けていれば、時に会社を辞めたくなることもある。キャリコネニュースには「会社を辞めたい」と思ったことがある読者から、さまざまな体験談が寄せられている。(文:コティマム)

※キャリコネニュースではアンケート「会社をやめようと思ったエピソード」を実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/EYERWBZ9

意見したことがキッカケで「最低限のことしかさせてもらえない」

管理・事務職として働いている40代女性は、最近職場で居心地の悪さを感じている。「職員が仕事しない」ため意見したところ、

「口も聞いてもらえなくなり、仕事も最低限のことしかさせてもらえなくなった」

「長く嘱託として働いたが、意見したら、可愛がってる若い子を職員にして楽しそうにとりあえず仕事をしている。バカらしい」

職場を良くするために意見したことがキッカケで、居づらくなってしまった女性。長く働いてきたものの、辞めたい気持ちが芽生えているようだ。

部長から締め処理を待たされ続ける男性「こんな人々と仕事をしたくない」

技術職の60代男性は、「いじめ」があると明かす。男性は「システムで、毎月の締め処理を担当」している。締め処理の開始時間は、「管理の方々からの開始合図で行う」のだが、男性にだけなかなか開始合図を出してもらえないという。

「ある部長は、『まだ見終わっていない』とのことでズルズルと時間をずらします。この部長の他の人は見終わっていて(自分が)最後になるのですが、席を立って長時間いないこともあり、昼飯を買いに行ったり、数時間かけます。ある時は『夕方前にOK』と言って(おきながら)帰宅してしまいます」

まさに嫌がらせ、いじめのような状態で待たされ続けている男性。「こんなことが何回かあり、近頃では親しい女子社員までも同じように『確認を待って』と言いだす次第です」と、他の社員まで部長の影響を受けているという。

「こんなことが数年続いており、こんな人々と仕事をしたくないと思いました」

と男性は不満を漏らしていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  2. 「親が車を買ってくれません。友人は200万円の新車を買ってもらってるのに……」19歳女性の不満に厳しい声相次ぐ
  3. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  4. 超安定企業で32歳のときに“左遷用職場”に飛ばされた男性 「今日もやることなし。業務終了」なのに平均以上の高収入だった
  5. 「あなたの日本語おかしいわね、日本人?」と電話口でクレーム → 「ご予約いただかなくて結構です」とお断りした男性
  6. 内々定を得ても「3割以上」が就活続行 27卒の3月末内々定率は58.7%に急上昇も、“即終了”しない慎重ぶり 
  7. 面接官に「素人」呼ばわりされた30代男性、ピシャリと言い返す「天狗になるのもいい加減にしなさい!」
  8. メロンゼリーを買ったのに「メロンが嫌いだから返金しろ」まさかのクレームに店長がとった毅然とした対応
  9. やばい!目覚めたら14時半…式場スタッフが9時間半の大寝坊 慌てて職場に向かうも「すでに婚礼が終わっていた」
  10. 「年収1200万円の夫が800万円のレクサスを買いたいと言う。許しますか?」専業主婦からの相談に冷たい意見

アーカイブ