「周りの異性から何と言われる?」20代女性が面接で聞かれた意味不明すぎる質問 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「周りの異性から何と言われる?」20代女性が面接で聞かれた意味不明すぎる質問

画像はイメージ

就職の面接では、聞く必要のない失礼なことを平気で質問する面接官もいる。キャコネニュース読者の20代・40代女性から、面接で不愉快な質問をされたという声が寄せられた。(文:永本かおり)

※キャリコネニュースでは「面接での信じられないエピソード」をテーマにアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/74FZSHAJ

「セクハラなのではと思いました」

20代後半の女性(事務/正社員/年収400万円)は、有名銀行の面接を受けたときのことをこう明かす。

「担当面接官の男性に、『周りの異性から何と言われるか』と質問されました。異性?と思い聞き直しましたが間違っておらず。何というのが正解か不明でしたが、『真面目だねと言われます』と答えたところ、『それだけじゃないでしょ』と言われ、本当に意味不明で不快でした」

確かに何を言わせたいのか謎すぎる質問だ。女性は「セクハラなのではと思いました」と胸の内を綴っていた。

また、40代前半の女性(医療/正社員/年収600万円)は、医療関係の転職で面接に臨んだ際、こんな質問をされた。

「40代で転職したとき面接で看護部長に『何か病気ない?』と怪訝そうに聞かれた。若くないから病気を持っていると思ったのだろうが不愉快だった」

こちらも無遠慮で失礼な質問だ。女性は憤りを隠せない様子で綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ