夫の夏のボーナスが「200万円超だった」と語る女性 「やっぱり大企業がいいな~と思います」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

夫の夏のボーナスが「200万円超だった」と語る女性 「やっぱり大企業がいいな~と思います」

茨城県に住むこの女性(事務・管理/派遣社員/年収200万円)、夫のボーナスはほとんど家計と妻に吸収されることを明かしている。

「家のローンがボーナス払いで10万ほどと夫の個人年金のボーナス払いで7万円ほど支払いがあり、あとは私のへそくりにしたり家電などの買い替えと貯金です」

「車のローンは払い終わったのであと数年は買い替え予定もないので少しお金が貯められそうです。昨年の夏は車の残価設定の残りを払ったらボーナスなくなりました」

こともなげに各種支払い先を教えてくれたが、実は「昨年は夫が入院手術のため休職したのでボーナスが額面60万円ほどカットされました」とも打ち明けている。しかし女性はめげておらず

「でも結構な額もらえたのでよしとします。やっぱり大企業がいいな~と思います。中小企業だと休職したらボーナス出ないという話も耳にしますので」

と夫を羨むようでいて自慢とも取れるコメントを綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ