怠けていた先輩、課長になった途端に豹変! 部下全員にダメ出し、「自分は仕事ができる」と豪語 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

怠けていた先輩、課長になった途端に豹変! 部下全員にダメ出し、「自分は仕事ができる」と豪語

画像イメージ

画像イメージ

上司との良好な人間関係は、働きやすさに大きく影響する。しかし、神奈川県に住む30代後半の女性(事務・管理/正社員・職員/年収700万円)は、課長になった途端、態度が変わった先輩に「やる気を失う人が増えた」と職場環境の変化を嘆いていた。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「職場でストレスを感じる瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/QN0WSPMQ

傲慢不遜な態度に「やる気を失う人が増えた」

女性の勤務する職場には「怠けていた先輩」がいた。しかし、「課長になり、急に厳しい態度に変わった」という。これまで怠けていた人が昇進したからといって態度を変えるのだから、周囲の視線は冷たかったのではないだろうか。

その後、問題の課長と部下たちが面談することがあったが、

「皆、性格のダメな部分を言われ、課長自身は仕事ができるから自分は凄いということを言っていた。それを聞いてやる気を失う人が増えた」

と散々な結果となった。課長のやり方について、女性は

「性格を自覚して欲しいという意図だったのかもしれないが、そもそもそんなことも皆に伝わっておらず、ただのマウントになり、私もとても不快な面談だった。本当に仕事ができる人は、自分ができるなんて言わないし、人のだめだししてマウントを取るようなことはしないと思う」

と憤りつつ評価を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ