年収1200万円の中卒男性の回想「人の5倍努力して人並み」 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

年収1200万円の中卒男性の回想「人の5倍努力して人並み」

兵庫県の40代男性は、中卒。現在は営業職の正社員で、年収は1200万円だ。男性はこれまでの人生について、

「皆が頑張って受験勉強している中、ドロップアウトしてしまうと我慢がなくなります。我慢できず転職を繰り返すハメになりました」

と振り返る。一度大変なことを避けたために、忍耐力がなくなってしまったという自己分析だろう。男性は

「社会に出ても人脈も何もない。人の5倍努力して人並み」

と並々ならぬ努力をしてきたことを語る。しかし自身の学歴には「不満はない。己自身で選んだ事ですから」と潔い。学歴のある人たちついては、「私がした事ない経験をされてる。また受験勉強を勝ち残る術を知っている」と、どこかにコンプレックスもにじませた。

「凡人はどう考えても学歴があった方がスムーズに物事が運ぶ」

東京都の40代男性も中卒だ。個人事業主で年収は2000万円を超えているが、自身の学歴は「不満だらけ」と明かしている。

「(学歴が)なければ何もできない。就職も厳しい。ただし、個人で仕事の結果が出せるなら、なくても大丈夫なのかもしれない。個々の能力にかなり左右されると思う」

自身の能力で仕事が軌道に乗っている男性だが、「凡人はどう考えても学歴があった方がスムーズに物事が運ぶと思う」と実感を込めて綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ