「将来性がない…」ペーパーレス化で売上が落ちた会社で働く男性 | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「将来性がない…」ペーパーレス化で売上が落ちた会社で働く男性

画像はイメージ

画像はイメージ

会社の将来性に疑問を抱いたことがある人も多いだろう。北海道の20代男性(エンジニア/年収500万円)は、自身が所属する企業を「紙で食っていくタイプの会社」と説明するが、将来に不安があるようだ。

キャリコネニュースでは「『この会社やめよう』と思った瞬間」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/HZU4I2D3

ペーパーレス化を推進する他社商品の販売をする皮肉

「世の中のペーパーレス化に伴い商品が売れなくなりつつあり、自社の商品が売れなくなると、他社の仕入商材の販売を始めるようになったんですが、その内の1つに『ペーパーレス化を推進するためのシステム』があって、皮肉すぎると思いました」

確かにこれでは不安になる。自社の商品がさっぱり売れないとなると、モチベーションも湧かないだろう。男性は転職する意向だという。

「お客様からも(自社商品は)ペーパーレスを断り文句にされることが増え、将来性がないと思い退職を決意しました」

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ