「なんで私が派遣でアンタが正社員なんだ」と友人にキレられた女性、そのまま音信不通に | キャリコネニュース
おかげさまで6周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「なんで私が派遣でアンタが正社員なんだ」と友人にキレられた女性、そのまま音信不通に

画像イメージ

画像イメージ

自分がまったく気にしていないことでも、相手は過剰に気にしている場合もある。訳が分からないまま友人と音信不通になったという投稿が、40代後半の女性(大阪府/素材・化学・食品・医薬品技術職/年収250万円)から寄せられた。女性は、友人から理不尽な言葉を浴びせられ、そのまま絶縁になったという。(文:永本かおり)

キャリコネニュースでは「友人と絶縁したことある人」をテーマにアンケートを行っています。回答はこちらから。https://questant.jp/q/LQ1RHMHG

「私の何が悪かったのか今でもわかりません」

女性とその友人は、職場で親しくしていた同僚だった。

「同じ会社で正社員だった私と派遣社員だった彼女は、よく仕事帰りにごはんに行ったり、私の家でお泊まりしたりと仲がとても良かった」

雇用形態は違っても、特にわだかまりはなかったようだ。しかし、関係性は女性が転職してから一変してしまう。

「私が会社を辞めて、資格取得の学校通いや再就職探しで忙しくなかなか会えず、やっと資格習得」

「正社員で採用が決まったことを彼女に報告すると、『なんで私が派遣でアンタが正社員なんだ』とキレられ、そのまま音信不通に」

祝福されるべき出来事なのに、なぜか怒られた女性。その後、彼女から当てつけのような行為があったという。

「年賀状もわざわざ無記名で送り返された」

友人は「正社員と非正規」という立場の違いに、実は嫉妬や劣等感を抱えていたのかもしれない。ただ、女性は彼女の言動について

「私の何が悪かったのか今でもわかりません」

と悲しそうに振り返っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ