「入社初日から一日中スマホを眺めているだけ」店長は甘やかし、横領までしていた“ゆる過ぎ”な職場 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「入社初日から一日中スマホを眺めているだけ」店長は甘やかし、横領までしていた“ゆる過ぎ”な職場

さすがに疑問を感じた女性は店長に問いただした。

「この件がどういった事なのか店長に相談しましたが、『今の若い子達は色々させると辞めるとか言い出すからねえ』と弱腰な回答でした」

結局は解決せず、「彼女の入社から1年経ちますが、相変わらずどころかますます甘やかされる一方で、店長の方が下に見えるような態度で過ごしております」と店長が気を使いすぎる点も変わらないようだ。しかし納得できないのは女性である。

「どのような事情であれ、仕事を全くしないダラダラした子の給料分まで私が動きまわり稼いでるのかと思うと、報われない気持ちになりますし、仕事を頑張る意味がわからなくなってきます」

と虚しい胸中を吐露。しかも問題はこれだけではなかった。

「この店長もまた問題ありな人です。売上を横領していた事が発覚しました」

この件は社長に直接相談したというが、「店長は社長から気に入られているのか、たいした注意もなくお咎めなしでした。現在も店長としてしれっと業務しています」というからますます驚きだ。真面目に働いている人がやる気をなくすことは言うまでもなく、

「こういった体質の会社(店)にとっては私のような人間は不適合だと思いますので早々に退散しようと思います。今月転職します!」

と、女性はゆる過ぎる職場を離れる決意を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ