盲腸で入院中でも「外出許可をもらって仕事しろ」と言ってくるブラック企業 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

盲腸で入院中でも「外出許可をもらって仕事しろ」と言ってくるブラック企業

画像イメージ

画像イメージ

ブラック企業がこれだけ問題になっているにも関わらず、依然として違法な労働環境で従業員を働かせる企業は多い。キャリコネニュースには

「休日出勤を知らない間に消されていた。休出届のコピーを保管していたので証拠に突き付けたら、口止め料を渡された」(愛知県/30代男性/営業/年収800万円)

といった、ブラック企業体験談が寄せられている。(文:コティマム)

居酒屋で1時間怒鳴り散らす鬼上司

北海道の50代女性(クリエイティブ/年収100万円未満)は、辞めたいと会社に伝えても「代わりを見つけないと辞めさせない」と言われた。

また女性の同僚は盲腸の手術を受けて入院中に、会社から「外出許可をもらって仕事しろ」と言われたという。安全配慮義務も何もあったものではない。

京都府の40代男性(営業/年収950万円)の職場には、最悪のブラック上司がいる。

「居酒屋で、同僚が上司に1時間くらいみんなの前で人格否定されながら怒鳴り散らされて、泣くまで八つ当たりされていた」

その後、同僚は精神疾患を発症して退職した。

「鬼上司は処分もされずに、次から次へとターゲットを見つけてパワハラを続けていた」

こんな状況では職場全体の生産性も落ちてしまいそうだが、お咎め無しとなると絶望的な気持ちになってくる。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ