面接時に「出張はない」と言われた男性 「入社後は出張しかなかった」と怒る | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接時に「出張はない」と言われた男性 「入社後は出張しかなかった」と怒る

画像イメージ

画像イメージ

入社後しかわからないこともある。とは言え、面接時に実際とはまるで違う説明をするのは問題だろう。千葉県に住む30代前半の男性(設備・交通・運輸/正社員/年収300万円)は、現在の職場に対する不満を語る。(文:谷城ヤエ)

「生活が成り立たなくなり、家族との仲も険悪になった」

「ワークライフバランスを考え、今の会社を受けた」と明かす男性。ワークライフバランスとは仕事と私生活の両方を充実させるため、調和がとれた働き方をすることだ。ところが

「その面接時に出張はないと言われたが入社後出張しか無かった。他の職員曰く、ここ数年ずっと出張しか無いとのことだった」

つまり面接での説明は、大嘘だったと言っても過言ではないだろう。あてが外れた男性は

「遠方への出張なため、早朝出勤で帰りも遅くなるがために生活が成り立たなくなり、家族との仲も険悪になった」

と最悪の成り行きを綴る。「他にも募集要項にある事も、面接で直に聞いたことと入社後と違う点が多く」辟易したという。男性は

「他の内定を蹴ってまでして入ったのに憤りを禁じ得ない」

と怒りをにじませた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ