「車内に大量のゴミを放置して片付けない客が増えています」注意すると逆ギレも レンタカー受付男性の嘆き | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「車内に大量のゴミを放置して片付けない客が増えています」注意すると逆ギレも レンタカー受付男性の嘆き

 

画像はイメージ

街中では、理不尽なクレームをつける場面を見かけることがある。千葉県の50代男性(医療・福祉・介護)は、「あるファストフード店で」こんな光景を目撃したという。

「オーダーしてたおじさんが店員に何か小言をぐちぐち言ってました。怒ったりはしてないけど『私は10年近く利用してるから違うんだよ』とか言ってて ファストフード店の常連なのを誇らしげに自慢してるのが痛々しくおかしくて笑いをずっと堪えてました(笑)」

上の人間を呼んで来いなどと逆ギレされます」

こうしてはたから見ていると可笑しいクレームもあるが、笑えないクレームもある。「レンタカーの出発や返却の接客をしています」と語る大阪府の30代男性(技能工・設備・交通・運輸)は、

「最近、車内に大量のゴミを放置して片付けない客が増えています」

と嘆く。あまりにも酷い客に対しては注意をするというが、

「かなりの確率で『上の人間を呼んで来い』などと逆ギレされます。レンタカーの利用規約にはゴミは持ち帰り下さいとなっているので間違った対応ではないのですが、日本人の民度が下がっています。むしろ外国のお客さん方が車内はきれいです」

と悲しい現状を訴えた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ