人間性を否定してくるブラック上司に我慢の限界! 「そのまま職場を出ていって退職願を郵送」した話 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

人間性を否定してくるブラック上司に我慢の限界! 「そのまま職場を出ていって退職願を郵送」した話

画像はイメージ

自分のことしか考えていない上司に「ついていきたい」とは思えない。東京都に住む40代前半の女性(事務・管理/年収400万円)は、

「とにかく間違いをすべて人のせいにするパワハラ上司がいました」

と、上司の酷い言動の数々を綴った。(文:永本かおり)

「なんでお前の尻拭いを俺がしないといけないのか」

何かトラブルがあった時、上司は頼れる存在であってほしい。しかし問題の上司は

「明らかにその上司のせいなのに『人のせいにするな』」

と理不尽に怒るような人だった。この上司の責任転嫁はすさまじく、「社長の指示に従ったのに結果的に取引先をなくしたとき」も

「間違いに気づかないお前が悪い」

と女性が叱責された。また「その上司に許可を取ったことを実行」したにも関わらず、社長から「なぜそんなことをしたのか」と怒鳴られたときも

「なんでお前の尻拭いを俺がしないといけないのか」

と「ガン無視」だったという。 極めつけは、上司が作成した書類を女性がそのまま客先に送信したときだ。先方から「この書類よくわからない」と連絡が来たため、上司は電話で女性に対しこんなことを言ってきた。

「『確認せずに送るなんて人として大丈夫か?!』と人間性まで否定された」

そもそも上司の作成書類がしっかりしていればよかった話だが、責任転嫁されたあげく人格否定されてはたまらない。これに対し女性は

「そのまま電話を叩き切り職場を出ていって退職願を郵送してやめました」

と耐えきれなかった旨を綴った。

 

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ