面接で「俺がこの場で説教して性根を叩き直してやる」と言われた男性の反撃 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接で「俺がこの場で説教して性根を叩き直してやる」と言われた男性の反撃

画像イメージ

画像イメージ

就活中には、心無い面接官に出会うこともある。40代前半の男性(神奈川県/事務・管理/正社員・職員/年収1000万円)は横柄な面接官に

「お前みたいなプー太郎はとてもじゃないがウチでは雇えない」

と衝撃的な暴言を吐かれた記憶を綴った。(文:永本かおり)

面接官は「お前は短気なヤツだな」と捨て台詞

およそ20年前、「フリーターから授かり婚を機に一念発起し、ハローワークを通じて都内のとある運送会社に面接」に行った男性。面接が始まると「横柄な面接担当者」から、

「お前みたいなプー太郎はとてもじゃないがウチでは雇えない。でもせっかくお前がここに来た以上、俺がこの場で説教して性根を叩き直してやる」

とメチャクチャな暴言を吐かれた。こんなこと言われて黙って説教を聞くわけにはいかないだろう。男性は必死で反撃した。

「こちらも交通費と時間掛けて必死な気持ちで面接に来ているので、『雇うつもりがないなら時間の無駄だから帰ります、履歴書を返してください。』と反撃」

「履歴書を奪い返して、帰り道泣きながら帰りました」

面接会場から出ていく際、担当者は、

「お前は短気なヤツだな、ハローワークに報告しておくぞ」

と「捨て台詞」を吐いたという。男性にとって散々な面接だったに違いないが、その後

「ハローワークで別の良い会社(今の職場)に採用が決まりました。人間幾ら蔑まれようとも尊厳を捨てず、正しい行いをすれば自ずと道は開けるものだと、その当時の自分の胸に刻まれました」

と自身の正当性を綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ