驚愕!イベント出禁になった家族「入場者配布用のクオカードの束を掴んで持ち去ろうとしました」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

驚愕!イベント出禁になった家族「入場者配布用のクオカードの束を掴んで持ち去ろうとしました」

画像イメージ

画像イメージ

世の中にはずる賢いやり方で得をしようとする人たちもいる。埼玉県に住む40代後半の女性(事務・管理)は、イベントスタッフの仕事をしていた頃の衝撃的な出来事を明かした。(文:谷城ヤエ)

「最後は出入り禁止にされてました」

当時、イベントに度々出没するこんな家族がいたという。

「ウェディングフェスやアイランドフェア、マネーセミナー等のイベントに参加景品目当てに必ず現れる家族がいました」

その家族は相当厄介だったようで

「先着入場で貰えるクオカードは服装を変えて2回は貰う」
「各展示ブースを回ると貰える丸いシール等は予め百均で用意して、何度も抽選会に参加する」

というやりくちで、景品をたくさん貰っていたそう。常識では考えられない仕業だ。もちろん、主催者側もそのまま放っておくわけにはいかない。

「ある時、何度目かの抽選会で『先ほども参加してましたよね?こんな短時間でシールを集められるのはおかしいので、参加はお断りさせていただきます』と責任者が言ったところ、『抽選会参加できないなら、クオカード貰います』と言って、受付に用意してあった入場者配布用のクオカードの束を掴んで持ち去ろうとしました」

最後の最後まで引き下がらず、景品を手に入れようとした家族。

「さすがに各イベント会社で内々に『要注意人物』として住所・名前・顔写真が展開・周知されて、最後は出入り禁止にされてました」

と綴っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ