「雨が続くのはお前のせいだ、土下座しろ」 旅館で騒ぐクレーマーへの対応は…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「雨が続くのはお前のせいだ、土下座しろ」 旅館で騒ぐクレーマーへの対応は……

画像はイメージ

こちらのミスで迷惑をかけてしまったなら素直に謝ることができるが、まったく関係のない、どうすることもできないクレームにはどう対処すればいいのだろうか。神奈川県の60代女性(教育・保育・公務員・農林水産・その他)は、某有名温泉地で仲居をしていたときに

「雨が続くのはお前のせいだ、土下座しろ」

と激高する理不尽クレーマーに遭遇したという。(文:真鍋リイサ)

「何を言っているんだろうと頭がパニック状態」

それは「二泊三日で泊まった70代のご夫婦」だった。二日目の夕食の支度をしていた時に突然怒り出し、

「雨で何処にも観光が出来なかった。せっかく観光に来たのに雨が続くのはお前(私)のせいだ、土下座しろ」

と言い出したという。天候のことに対して文句を言われるとはなんとも理不尽な話だ。

しかも、この夫婦が泊まりに来たのは「梅雨入りしたばかりで毎日雨」が続いていた時期だった。梅雨に旅行に来た夫婦のほうに責任があるだろう。

完全にとばっちりを受けた形の女性は、「何を言っているんだろうと頭がパニック状態」に陥ってしまった。その後、「上の人間を呼べ」と怒鳴り散らすため支配人と交代したというが……。

「結局フルーツの盛り込みとお土産で機嫌を直したのですが、始めからクレームをつけて何かをもらうつもりだったみたいです」

と夫婦はちゃっかりしたものだった。まるで駄々っ子のようなクレームだが、土下座の強要となれば警察沙汰になってもおかしくない。支配人はこう対処するしかなかったのだろうか。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ