コンビニのレジ列に横入り「年功序列だろう!」と怒鳴る衝撃クレーマー | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

コンビニのレジ列に横入り「年功序列だろう!」と怒鳴る衝撃クレーマー

画像はイメージ

画像はイメージ

年上だからといって、周囲に横柄な態度を取っていいはずがない。以前コンビニで店員として働いていた20代後半の女性(岩手県/サービス・販売・外食)は、態度が悪すぎる常連クレーマーに悩まされていたという。(文:永本かおり)

「なんでこんなにも態度が大きく、悪いのだろう」

「その男性客はいつも態度が悪く、何かと文句や一人でにキレるという店長を含めた店員の全員が嫌がる程のクレーマーでした」

と振り返る女性。レジを担当していたときのことを、こう綴っている。

「『袋に入れますか?』と聞いたら『いらねぇ!』と怒鳴られ、『ではシール貼りますね』と返したら『貼るな!!』と怒鳴られました」

「別の日にはレジの列に横入りし、先に並んでいたお客さんにそれを指摘されたら大声で『年功序列だろう!』と怒鳴る始末でした」

何を言っても怒鳴るのだからタチが悪いことこの上ない。

「しまいには『いちいち聞くな!』と言われて何も聞かずにいれば『袋に入れろ!なんで入れないんだ!』とクレームをつけられます」

マナーのかけらもない迷惑客だ。女性は

「正直、なんでこんなにも態度が大きく、悪いのだろうと思いますね」

と疑問を呈した。クレームもひど過ぎると怒りよりも「何故?」という違和感のほうが大きくなるのかもしれない。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ