ひど過ぎ!面接で2時間近く待たされた挙げ句、担当者がすっぽかし その後、「私が代わりに面接しま~す」となって…… | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで12周年 メルマガ読者数
65万人以上!

ひど過ぎ!面接で2時間近く待たされた挙げ句、担当者がすっぽかし その後、「私が代わりに面接しま~す」となって……

その日、面接を受けたのは女性だけではなかった。

「更にもう一人、おそらく私の後の時間に面接予定だと思われる人もやってきて、二人ただ待ち続けていました」
「その間、店のスタッフは誰も面接についてや担当者が遅れる等の説明など一切無く」

そこは応募者を平然と待たせる店だったのだ。

「トータルで2時間近く待たされたところで、ようやく面接担当者の代理、と名乗る人物が登場。別店舗の店長らしく『担当者が私用で遅れているので私が代わりに面接しま~す』と一言、結局最後まで担当者は現れずでした」

しかも、「面接を行う予定だった別室のスペースはお客さんの施術に使っているので、レジ横の狭いカウンターのスペースで話す事に…」と面接環境も適当さがにじみ出ていた。

「その後、持参した作品を担当者が不在だった為預からせて欲しいと言われ、ちょっと不本意ながらも仕方ないと渡してなんとか面接終了」

「翌日、電話で面接結果は不採用。前日面接に来なかった人(?)らしき人からで、預かっている作品を取りに来てほしいと言われました」

作品とは、ネイルが施された見本品のことだろう。相手のすっぽかしで預けることになったのに、随分勝手な言い分だ。納得いかない女性は、胸中をこう明かす。

「普通作品は見せたらその場で返してくれるものなのに、担当者が面接すっぽかしたせいで、返してもらえなかったものを、不採用だったから取りにこいと…」

「昨日来なかった事への謝罪も説明もなし、モヤモヤしていると更に『別にいらないんだったらこちらで破棄しますけど~?』と偉そうに言われ頭に血が上りそうになりました」

取りに行くのは仕方ないとしても、謝罪くらいあっても良さそうなものだ。しかし相手は悪びれることなく、

「『保証はできないけど、壊れても良いなら送りますよ』と言われ不信感が湧き、全く納得いかなかったですが、仕方なく取りに行く事に……。取りに行っても担当者は出て来ず、別のスタッフが『私は担当じゃないので分かりかねます』と言ってなかなか返してもらえず」

担当者が周知していれば済む話だったが、どこまでも人を軽んじる対応をされてしまった女性。「最初から最後まで雑な扱いに本当にイライラしました」と憤りを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

人気記事ランキング

  1. 「勉強しないと将来は工事現場で赤棒振る仕事しかないで」教育ママの言葉にタクシー運転手がいった一言
  2. 野菜を配送したら「なんで土がついてる?」クレーマー化する取引先 「お客様とは思いたくない」とウンザリする男性
  3. わずか3日で退職した女性看護師の嘆き「勝手にメイクポーチの中身を使われたり、水筒の中身を捨てられたり」
  4. 会計で「クレジットカードを返されてない」と本社に猛クレーム 防犯カメラを確認すると…
  5. 「レジの金盗むかもしれないし、うちでは雇えないですね」コンビニの面接で言われた衝撃的な言葉【衝撃エピソード振り返り再配信】
  6. 「お前どこにいるんだ、会社に来い!」海外出張中、社長から怒鳴られ…年収950万円の営業マンが絶句したワケ
  7. 「お前の持っている財布から両替しろ」コンビニで旧500円玉が使えず激怒する客 店員の返事が冷静すぎた
  8. 市役所のクレーマー「お前、高卒か?」 → 高学歴男性が「院卒です」と答えた結果【実録マンガ】
  9. 病院のトイレ清掃、個室をノックしても返事なし、ドアを開けた結果 → 患者が逆ギレ「お前の会社はどんな教育してるんだ!」
  10. コンビニで「割引しろ!」と迫る悪質クレーマー、翌日も来店して警察の御用になる【後編】