それ、違う会社です……「賞品が当たった!」と鬼電してくる理不尽クレーマーを撃退した話 | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

それ、違う会社です……「賞品が当たった!」と鬼電してくる理不尽クレーマーを撃退した話

「いくら説明しても弊誌に“賞品”の郵送を要求し、15~30分おきに電話してきては“ひどい詐欺だ”とクレームを訴え、あくまで理不尽に賞品を送れとの一点張りでした」

勘違いなのか嫌がらせなのか、いくらなんでも15分~30分置きでは仕事にならない。「業務に支障がきたすほどのしつこさで、編集者たちはすっかり参っていました」と対応に苦慮した当時を振り返る。

しかし最後は編集長である自身が電話に出て、こんな風に対応したという。

「得意な外国語でクレーマーへの批判を早口言葉のようにまくし立て、黙らせました」
「男性は意表を突かれて怖気がついたようで何の返答もできず、その後も2、3回電話してきましたが、すっかり威勢をなくしてまもなくクレームの電話が止みました」

みごとクレーマーを撃退した女性。「私の予想外の対応に編集部一同は爆笑しました」と回想している。職場をなごませることまで出来たようだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ