「シソが嫌なんだけど」寿司屋で作り直しを要求するクレーマー客に怒り | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「シソが嫌なんだけど」寿司屋で作り直しを要求するクレーマー客に怒り

画像はイメージ

些細なことでクレームを言われることもある。「お客様は神様」という言葉があるが、何でもかんでも要求して良いわけではないだろう。

寿司を出す店で働いている50代後半の女性(埼玉県/サービス・販売・外食)は、無遠慮に作り直しを求めてくる客に苛立っているようだ。こんなクレーマーエピソードを明かした。(文:谷城ヤエ)

「結局しっぽの殻なんて食べないくせに。言ったもん勝ちだなぁと思います」

とあるカップル客が「イカの細巻き」を注文した。提供すると

「『シソが嫌なんだけどー』と言われ、作り直しさせられました。メニューの写真でもしっかり写っているのに」

「私も青ジソ嫌いなので、気持ちはわかりますが、自分で抜いて食べればいいのに」

と呆れたように綴る。最初から分かっているなら事前に伝えれば済んだ話だろう。

また別の中年女性客はこんなクレームをつけて来た。

「甘エビが1貫に3尾のっているのですが、 そのうちの1尾のしっぽの殻がとれていました。すると、『これしっぽ取れてるの 嫌なんだけど』と言われて作り直しました」

「結局しっぽの殻なんて食べないくせに。言ったもん勝ちだなぁと思います」

こう納得いかない思いを吐露する女性。それでも客の細かい要求にしっかりと対応しており、ストレスがたまることだろう。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ