「それって上長の仕事じゃないの?」派遣なのに新人教育を任された女性の不満 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「それって上長の仕事じゃないの?」派遣なのに新人教育を任された女性の不満

画像はイメージ

画像はイメージ

非正規雇用ながら、経験者として重宝される派遣社員。しかし、派遣社員の仕事内容を大きく超えて正社員と同様の仕事をさせられていることに対し、不満の声が多く寄せられている。20代女性(東京都/年収300万円)は、派遣社員という立場でありながら新人教育を任されているが、

「それって上長の仕事じゃないの?何で派遣が教育してるの?しかも別途手当はなし。自分の仕事を後回しにして教育しているため、毎日残業。上長・新人は定時上がり。意味がわからない」

と怒りを露わにした。(文:林加奈)

「ベテランなんだからと言うならもっと時給を上げてほしい」

50代女性(茨城県/年収200万円)は、「会社の定時より1時間短い7時間勤務ができるのは派遣だからなので、まぁデメリットばかりではない」というが、正社員と同等の仕事を任されていることが「一番の不満です」と綴る。

「時給はずっと変わらず、でも『ベテランなんだから』などと言われるのはイマイチ納得いきません。ベテランなんだからと言うならもっと時給を上げてほしいです。人間関係もよく、忙しくもなく、近いので通勤にも楽だから辞めたくはないけど、とにかくもう少し時給は上げてほしい」

と派遣ならではの悩みを語っていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ