「アホやな。クレーマーは気にするな」牛丼屋で理不尽クレームを受けていた店員をフォローした男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「アホやな。クレーマーは気にするな」牛丼屋で理不尽クレームを受けていた店員をフォローした男性

画像はイメージ

外食中にクレーマーに遭遇したら、せっかくのおいしい食事が台無しになりそうだ。宮城県の50代前半の男性は、ある牛丼チェーン店で食事中に遭遇したクレーマーについて綴った。

「来店してすぐに隣のテーブル席に着席した中年でガタイのいいおっさんが、店員にメニューも見ず『ヒミギュウ』『ヒミギュウ』を連呼!? 店員さんが訳もわからずポカーンとしてると再度『ヒミギュウないの?』と言い出す!」

なぜか高級和牛を要求する意味不明なクレーマー

隣で食事をしていた男性も「ヒミギュウ」が気になり、ネットで検索すると「『氷見牛』がHIT!もしかしてこの人、富山の氷見牛のこと言ってんのか?」と高級和牛を指しているのではないかと推測する。

氷見牛連呼の客は再び店員に「氷見牛ないの?」と聞くが、店員に「ないです」と言われると、「じゃ~ここの牛丼の産地は何処なの?」と質問。すると「わかりません」と答えられなかった店員に、「勉強不足だ」と指摘したという。

ここまでのやり取りを見ていた男性は、この後さらに驚くことになる。

「(氷見牛連呼の客は)ここでやっとメニューを見て注文するんだけど、なんと注文したのは豚丼!ガツガツ豚の様に(豚さんごめんなさい)かっ込み、お茶で一気に流し込み退店」

この客はレジでは「先ほど対応したアルバイトのお兄さん」に、

「詐欺みたいな商売してんじゃね~よ!本社にクレーム入れとっから!」

と吐き捨て、店を出て行ったという。

男性は店員を不憫に思ったのか、「退店時にアホやな、クレーマーは気にするなと一応フォローしておきました」と気遣った。キャンペーン中でもない限り、手頃な価格の牛丼チェーン店で高級和牛が食べられることはまずないだろう。まずくなるので、特に食事中にはクレーマーに遭遇したくないものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ