夏のボーナスが10万円アップして70万円だった40代男性 使い道は「住宅ローン、旅行用の貯金、リッチなディナー」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

夏のボーナスが10万円アップして70万円だった40代男性 使い道は「住宅ローン、旅行用の貯金、リッチなディナー」

画像はイメージ

画像はイメージ

そろそろ夏のボーナスが支給される。今年は大企業を中心に増額傾向にあるというが、どのような理由で支給額が上がったのだろうか。30代前半の男性(東京都/ITエンジニア/年収550万円)は「去年は50万だった、今年は66万に増えた」という。

増額した理由について「成果制で、仕事を頑張ったため」だといい、株の投資にあてる予定だ。支給額については「もっと欲しい」と本音を綴った。

「春闘によりベースアップもあり、期待はしていました」

40代前半の男性(滋賀県/営業/年収500万円)も増額した。支給額は昨年から10万円アップし、70万円となった。

「春闘によりベースアップもあり、期待はしていました。物価上昇の補填もあり、アップについては助かります」

物価がじわじわと上がり続けている中、ボーナスで補填してもらえるのはありがたい。使い道について「住宅&住宅ローン、旅行用の貯金、リッチなディナー」と明かしている。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ