転職に成功して年収が250万円アップした男性「生活がえらい楽になりました」 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

転職に成功して年収が250万円アップした男性「生活がえらい楽になりました」

画像はイメージ

画像はイメージ

転職を考えている人の中には、転職後の仕事や人間関係に不安を覚え、なかなか一歩を踏み出せない人も多いのではないだろうか。キャリコネニュース読者からは転職に成功または失敗した経験談が寄せられているが、今回は年収が倍近い金額にアップしたというエピソードを紹介する。(文:林加奈)

転職後の職場について「正直、天国です」と語るのは30代前半の男性(宮城県/営業職/製造業)。現在の年収は550万円だ。

ブラック企業の経験があるから「天国に感じるのだと思う」

「もともとの職場は年収300万円、年間休日100日以下(有休はとれない)。残業月100時間(残業代なし)、上司からのパワハラあり、仕事もまともに教えてもらえないという状態でした」

「しかし転職後は 年収550万円、年間休日120日(さらに有休自由)、残業月20時間(もちろん残業代あり)、パワハラがあれば会社に相談窓口あり。仕事はみっちり、つきっきりで教えてもらえるという職場になりました」

前職と比較して現在の職場の給与や環境の良さが際立つ。

「一番ありがたいのはやはり、年収が200万円以上上がっているので、生活がえらい楽になりました。人間関係も良好ですし、このままこの職場のいたいと思っています」

男性は、今の仕事をありがたく思える理由として「一度ブラック企業を経験したからこそ、天国に感じるのだと思う」だと断言する。

「今の職場でもつらいと言っている人はいます。その人たちは新卒でずっとこの職場にいる人たちです。一度つらい経験をしたからこそ、前向きに仕事に取り組めているのだと思います」

新卒で入社した人は他の職場を知らないために、現状に不満を抱えやすいのかもしれない。男性は、過去のつらい経験があったからこそ今の職場のありがたみを実感できている。「ブラック企業での経験もできて良かったと、今は思います」と回答を締めくくっていた。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ