これは恥ずかしい!オンライン会議の前に歌っていたらマイクがオンに 上司も聞こえていて…… | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

これは恥ずかしい!オンライン会議の前に歌っていたらマイクがオンに 上司も聞こえていて……

画像はイメージ

誰しも職場で多かれ少なかれ恥をかいたことはあるのではないか。40代前半の男性(栃木県/素材・化学・食品・医薬品技術職/年収250万円)は過去を振り返った。

「『明日はお休みです』と上司から連絡があったが、翌日普通に出勤して1日を終えて家に帰ると……」

その後、どんな展開が待っていたのか。(文:長田コウ)

マイクがミュートになってなくて……

上司に休みと言われていたにも関わらず、すっかり忘れていたのか、いつも通り出勤した男性。すると帰宅後に上司が連絡をしてきたようだ。

「その上司から『今日休みでやることないならご飯食べに行こう』と言われ、『えっ!』と焦りまくった」

ここでようやく「明日はお休み」と前日に言われていたことを思い出した男性。結局、上司とご飯に行ったのだろうか。

また、20代後半の男性(東京都/ITエンジニア/年収600万円)は、現代ならではのエピソードを綴った。

「ウェブ会議に繋いで、上司が参加するのを待ちながら歌ってたら、マイクがミュートになってなくて、上司も既に会議に入っていた」

職場で赤っ恥をかかないよう、細心の注意を払いたいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ