管理職になったのに「手当はたったの6000円。やってられません」 長時間労働ばかりで疲弊する男性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

管理職になったのに「手当はたったの6000円。やってられません」 長時間労働ばかりで疲弊する男性

画像はイメージ

頑張っても苦しくなる一方の職場ではやってられないだろう。管理職として働く30代前半の男性(静岡県/技能工・設備・交通・運輸/年収600万円)は、

「上に上がれば上がるほど精神的に追い詰められていく会社です」

と過酷さを綴った。(文:永本かおり)

人手不足で管理職も現場での仕事をしなければならない

一般的に、管理職に上がれば現場仕事はあまりせず管理業務に徹することが多い。しかし、男性が勤める会社では、

「万年人手不足で一人一人の負荷が大きいため、管理職になろうが今まで通りに現場での仕事をしなければなりません。そこに加えて管理業務も行えというのだから、必然的に長時間残業になってしまいます」

と管理職のブラックさを明かした。男性の場合はこれに加えて、「現場で使用するツールの管理も行え」とさらに仕事を増やされたという。

男性は「もうてんやわんやです」と抱えきれず疲弊した様子。男性を悩ませる要因は、仕事内容だけでなく職場環境もあるようだ。

「私は30代前半で管理職になってしまい、元々いた上の世代の方は面白くないようで、こちらの言うことを聞こうともしません、それに対して上司からのフォローもなし。それなのに手当はたったの6000円。やってられません。もうやめようと思ってます」

と悲痛な思いを綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ