「A型なのに不器用なんだ」血液型で仕事を振ってくる上司にイラ立つ女性 | キャリコネニュース
おかげさまで9周年 メルマガ読者数
65万人以上!

「A型なのに不器用なんだ」血液型で仕事を振ってくる上司にイラ立つ女性

画像はイメージ

画像はイメージ

血液型で差別を受けたことはあるだろうか。30代前半の男性(千葉県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収300万円)は、血液型について実体験をもとに持論を綴った。
A型の男性は「自分の部屋周りは気力ある時に片づけるタイプ」だという。人それぞれ、タイプはあるだろう。しかし、そんな男性に対し……。(文:長田コウ)

「正直、性格の問題で血液型関係ない」

男性の親は、自分のタイミングで掃除をする男性に対し、不満があったのだろうか。こう言ったという。

「A型なのに全然几帳面じゃないよね」

こう言われた男性は、反論するようにこう締めくくった。

「正直、性格の問題だと思うので血液型関係ないと思ってます」

20代後半の女性(福島県/サービス・販売・外食/年収150万円)も、血液型をめぐって思うところがあるそう。

それは、以前「バイトしていた職場」での出来事。女性は「某自然派コスメの店舗でBA(ビューティーアドバイザー)」をしていたという。

「当時、店長との何気ない会話のなかで、私がA型であるということを話しました」

すると店長は、A型の女性が几帳面だと思ったのだろう。それからというもの、女性に「細かい作業全般(ギフト用の箱を組み立てる、お客様購入のものを梱包するなど)」を任せることが多くなったそう。

「A型といえど、手先が器用ではない」女性は、「作業スピードが遅く仕上がりも汚いことが多く」あったという。誰しも、得意分野は違うのだから仕方ないだろう。そんな女性に対し、店長は信じられない言葉を発した。

「『A型なのに不器用なんだ』とか『A型なのにそういう仕事もできないんだ』とかと言われ、かなり不快な気持ちになりました」

そう言う店長は「O型」だったそう。O型ならばもっと大らかな態度でいてほしいものだ。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ