面接官がオンライン面接をすっぽかし! 別日になるも「一切謝罪がなく、面接は数分で終了」 → 不採用になった男性の憤り | キャリコネニュース - Page 2
おかげさまで11周年 メルマガ読者数
65万人以上!

面接官がオンライン面接をすっぽかし! 別日になるも「一切謝罪がなく、面接は数分で終了」 → 不採用になった男性の憤り

「ズームでのオンライン面接だったのですが、指定された時間になっても面接官は現れず、30分程度待ちましたが結局面接官は現れなかったです」

男性は、その後日程を再調整し改めて面接を受けたというが、前回のすっぽかしについて、

「一切謝罪がなく、かつ面接自体も数分で終了し、案の定不採用の連絡が来ました」

と踏んだり蹴ったりだったことを明かした。

当時エージェントを通して応募していた男性。「もしかしたらエージェントと企業さんの間で連絡のミスがあり日程が企業さんに伝わっていなかったのかもしれません」と推測するものの、

「たとえそうであったとしても何か一言、謝罪はすべきではないでしょうか。一般的に求職者が面接の日程確定後にリスケの依頼をしたり、当日のキャンセルをすると不採用になると言われてますが、企業側はそういうことをしていいのでしょうか」

と、納得できない様子で不満を綴った。

【PR】注目情報

関連記事

次世代バナー
次世代バナー

アーカイブ